オーダーシューズは、デザインから履き心地の良さまで、世界に1つだけの自分の足に合った靴になります。オーダーシューズは色や素材が選べて、足の形に合わせて微妙な調節をしてくれるので、足の痛みから解放されて、じっくり選んで自分にぴったりな靴なので、長く付き合える1品になります。高価なオーダーシューズは良く知られていますが、お店によってはお手軽な既成の靴と変わらない価格のものもあるのです。足の知識を持ったスタッフと相談しながら作る、女性のパンプスも1万円以内だったり、自分だけのスニーカーが作れるオンラインで、カスタマイズにオーダーできるシステムまであります。

足は横幅や指の長さ、土踏まずの形まで人それぞれ違うので、市販の靴は平均的な足のサイズをもとに作られているので、足にトラブルがある人は、自分にぴったりな靴を見つけることは非常に難しいことになります。自分に合わない靴は歩きにくく、足にタコができたり、外反母趾の原因となることもあり、その後も我慢して履き続けると症状を悪化させてしまうので、オーダーシューズなら自分の足にフィットする靴なので、締めつけ感を感じにくくなり、足のトラブルも防げて長時間歩くこともできます。また、出来上がってからも靴に手を加えることができる所も魅力となります。注文してから、靴が完成するまでの期間が少し長いですが、出来上がりの靴を想像しながら待っている時間も、楽しみの1つになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です