ブランド品買取を利用する際に、必要な書類がいくつかあります。利用する方によって使う書類が異なる場合もあるので、事前に何が必要になるのか把握してブランド品買取をスムーズに利用できるようにしましょう。まず、身分証明書は誰がブランド品買取を利用する場合でも、必ず提示するものです。利用できる身分証明書には運転免許証や保険証、パスポート等があります。

住民票が利用できる場合は、発行から3か月以内等と期限が決められているので注意が必要です。店舗買取や出張買取の場合は提示するだけで済みますが、宅配買取の場合はコピーを取って商品と同梱する必要があります。事前にプリンターを利用してコピーを取っておきましょう。買取依頼書も、必要になる書類です。

宅配買取を利用する際は、お店のサイトからダウンロードしてプリントアウトするか、梱包キットと一緒に届く形で入手できます。必要事項を記入して、商品や身分証明書と一緒にダンボールに入れて梱包しておきましょう。18歳未満の方がブランド品買取を利用する場合は、親の同意書が必要です。身分証明書や買取依頼書と一緒に、事前に準備しておきましょう。

これらのように、ブランド品買取を利用する際は様々な書類が必要になります。入手が難しい物は無いので、準備は短時間で終わるでしょう。書類に不備があると買取店の手続きが進まないので、準備する書類は必要なものを全て事前に揃えておくのが無難です。手続きがスムーズに進むように準備してからお店を利用すると、買取作業が捗ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です