自分の足に合わせて、さらに素材やカラーも自由に決めることができるオーダーメイドが人気となっているオーダーシューズは、徐々に注目を集めており利用する人も増えてきている傾向があります。個性が重視される社会になってきたからこその人気となっているわけですが、実はいくつかの注意点があり、それを知っておかなければトラブルになることもあります。まず、オーダーシューズは名前の通り全てをオーダーメイドで作成するサービスです。そのため、説明から始まって採寸、調整、素材選びなどすべて最初から始めないといけないため、非常に時間がかかります。

また、それらが終わって仕立て終わるまでにも時間がかかってしまうため、早く商品が欲しいという場合にはできる限り早めに仕立て始めてもらう必要があるわけです。また、店によっては独自の木型と呼ばれる方が存在しており、それを使用してサイズなどを測っていきます。ですが、利用する人の足のサイズや店舗によっては見合う木型がないという場合もあります。そのような場合にはサービスを利用できないこともあるので、お店選びも大切なポイントとなっているわけです。

そして年齢によって徐々に足のサイズなども変化していくため、オーダーシューズであってもサイズが合わなくなるということもあります。このような場合は店で調整し直してもらう必要があり、それに関してもまた時間がかかってしまうこともあるので、これらのポイントは留意しておく必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です