オーダースーツの特徴はなんと言っても着る人の好みや要望に合わせたスーツを作れることです。しかしその他にも様々なメリットがあります。まずはサイズについてですが標準体型そのままの方でない限り既製品のスーツが体にフィットすることはほとんどありません、しかしオーダースーツは自分の体型から型紙を起こし作るためぴったりフィットします。体型に合ったスーツを着ていると見た目が美しく見えるだけでなく長い時間着用しても疲れにくくまた型崩れもしにくいです。

デザインに関してもサイズに合ったデザインなのでシルエットが美しく全体としての雰囲気も損ないません。裏地やボタンなども自分の好みに合わせて選べるため自分なりのこだわりを演出することもできます。生地も多様にありますので季節やビジネスシーンに合わせた一着を作ることも可能です。値段については既製品よりも高いですが、体型に合わせて作られているので既製品に比べて長く使えますし、後でサイズの手直しをする必要もありませんので結果的にオーダースーツの方がお得になります。

また一度作ってしまえば次回からは自分の採寸データが利用できるので初回よりもスムーズに購入することができます。スーツそのもののデータも残っているので前回のスーツの色違いにしたい、前回のスーツにポケットをつけたいなどの作り方もできます。大人の男なら理想の一着が欲しいものです、是非こだわり抜いた一着をお選びください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です